« 【5月1日】議会報告会の議事録を書きあげて考えたこと。 | トップページ | 【5月2日】議員定数・報酬に関する議論始まる。網走市議会。 »

2014年5月 2日 (金)

【5月2日】感慨にふける朝。

昨日はF1ドライバー、アイルトン・セナの20年目の命日でした。1994年のサンマリノGPで事故死する前年の日本GP、最後の優勝レースを鈴鹿サーキットで観たのを思い出しました。エンジンパワーが格上のウイリアムズ・ルノーのアラン・プロストをかわしての優勝。セナのすごさを目の前で見て、すっかりF1の虜に。亡くなった94年には中学校の修学旅行で東京に行き、ホンダの青山本社を訪ねてセナの乗っていた車にお参りしたこともありました。セナのドライブに惹かれてF1を観るようになり、F1から世界経済の動向や政治の駆け引き、大人になっても純粋な情熱を傾け続けるカッコよさなど様々なことを学んだような気もします。しかも、セナが亡くなったのは34歳。いま自分が34歳。なんだか感慨にふける朝でした。今日は午前10時から議会運営委員会です。

|

« 【5月1日】議会報告会の議事録を書きあげて考えたこと。 | トップページ | 【5月2日】議員定数・報酬に関する議論始まる。網走市議会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334198/56026294

この記事へのトラックバック一覧です: 【5月2日】感慨にふける朝。:

« 【5月1日】議会報告会の議事録を書きあげて考えたこと。 | トップページ | 【5月2日】議員定数・報酬に関する議論始まる。網走市議会。 »