« 【お知らせ】こんどう憲治の第6回月例市政報告会が開かれます! | トップページ | 【10月30日】サンゴソウ(アッケシソウ)群落地の再生ボランティアに参加しました。 »

2011年10月28日 (金)

【10月28日】yahoo!カレンダーでスケジュールを公開します。

網走もだいぶ寒くなってきました。朝夕はストーブを使われている方も多いのではないでしょうか。

さて、本日から当ブログのサイドバー(画面右側の縦の帯)に行動予定表を張り付けるようにしました。事務所に来られた方から「予定一覧があるといつ事務所に行けばよいかわかるから作ってほしい」と言われ、新たに設置しました。ご活用ください。

今日は午前中から事務所に来客多数。商店街の将来像の検討や日中友好促進協議会の会員拡大などテーマはいろいろ。夕方、某テレビ局から「網走ちゃんぽん」を取材したいとの問い合わせ、ちょうど札幌日帰り出張の日と重なったため、網走ちゃんぽん研究会のみなさんに取材対応をお願いする。雲仙でのちくわ対決リベンジマッチを前に網走ちゃんぽんなどにも注目が集まってきているようです。

乾燥化などでサンゴソウの一部が死滅した網走市卯原内のサンゴソウ群生地から余分な土砂を運び出すボランティアに約170人が応募。この思いを来年の群生地復活につなげたいところ。栽培ノウハウの確立が急がれます。

雲仙かまぼこ祭りで行う「網走大物産展」の商品選定を進めています。ジャガイモ、カボチャ、ニンジンなど約600キロを筆頭に、カニの甲羅盛りやカラフトマスのチャンチャン焼き、エミュー関連商品、ビート関連商品など網走の旨いものを大量に持ち込む予定です。今年の網走からの訪問団は14人。チームワークで完売を目指します。

|

« 【お知らせ】こんどう憲治の第6回月例市政報告会が開かれます! | トップページ | 【10月30日】サンゴソウ(アッケシソウ)群落地の再生ボランティアに参加しました。 »

コメント

カレンダーの件早速取り入れてくれてありがとう!

投稿: fujiyan | 2011年10月29日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334198/42726022

この記事へのトラックバック一覧です: 【10月28日】yahoo!カレンダーでスケジュールを公開します。:

« 【お知らせ】こんどう憲治の第6回月例市政報告会が開かれます! | トップページ | 【10月30日】サンゴソウ(アッケシソウ)群落地の再生ボランティアに参加しました。 »